毛を剃った後にボディスクラブは使っていいの?間違った使用方法にご注意

毛を剃った後にボディスクラブは使っていいの?間違った使用方法にご注意

目次

ツルスベ美肌は、誰しもが憧れるお肌ですよね。
そのためにムダ毛処理もしたいし、ボディスクラブもしたい。そんな時はどうしたら良いのでしょうか?
毛を剃った同じ日にボディスクラブはしても大丈夫? 今回はそんな疑問にお答えします!

 

1.毛を剃った後にボディスクラブはやってもいい?

ムダ毛処理とスクラブを同じ日にできると楽ですが、お肌にはとってはどうでしょう。

毛を剃った後のお肌は乾燥を招きやすく、バリア機能が低下した状態になります。そのため、少しの刺激でも炎症などの原因になりかねません。また、時によってヒリヒリしたり赤みが出たりなど、カミソリ負けしてしまうこともあります。

ボディスクラブは古い角質を取り除きお肌をツルツルにしてくれますが、その分、肌に負担をかけてしまうため、ボディスクラブをムダ毛処理後は控えておくのが最善です!

同じ日に行うのは避け、ボディスクラブはムダ毛処理をした翌日などお肌を休ませて、肌の状態を見てから行うのが良いでしょう。

 

 

2.シェービング後のおすすめアフターケア

・シェービング後に何より大切なのが・・・保湿です! 毛を剃った後のお肌はとてもデリケートで乾燥している状態なので、念入りに保湿することを忘れずに。

・もう一つ大切なのが・・・紫外線対策です! シェービング後のお肌は紫外線によるダメージを受けやすくなっているため、日焼け止めをこまめに塗る・日傘をさすなど日焼け対策をしっかりしましょう。

 

3.毛を剃った後の埋没毛などのお肌のトラブルにスクラブがおすすめ!

ムダ毛処理を行うことで起こるトラブルに、埋没毛があります。
埋もれ毛・埋没毛の主な原因が、自己流のムダ毛処理です。保湿を行わなかったり肌に強い刺激を与えてしまうと、肌が傷つき毛穴が詰まってしまうのです。

こうしたトラブルに実はスクラブでボディケアするのがおすすめ! 肌に優しい塩や砂糖でできたボディスクラブでケアすることで、古い角質を除くことができます。古い角質を取り除くことでお肌のターンオーバーが正常に保たれ、ツルスベ美肌へと導いてくれます。

塩スクラブでおすすめしたいのはこちら↓↓↓

「星野家の手作りマッサージ塩」

良質な鳴門塩に天然美容成分のみを配合した安心・安全のマッサージソルトです!

 

埋没毛が気になるときは、ぜひボディスクラブでケアしてみてください! 


ずっと触っていたいようなツルスベ美肌になって、自分をもっともっと好きになれますように。


ブログに戻る
1 4